YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。



元旦の朝は、兵庫の西の西にある自分の実家に兄弟家族が集まり、おせちを食べるのが昔からの慣習となっています。ひとしきりおせちとお雑煮を堪能したあと、こたつに入ってゆっくりとしております。



甥や姪の年齢も上は19歳から下は2歳8か月までいて本当ににぎやかですね。こういう中にいると、未来はこの子達がつくっていくんだなぁ、と感じます。



この子達にすばらしい将来を引き継いでいかないと。そのために、これまでずっと先延ばしにしてきた課題を自分達の世代で解決していけるものはしていかないといけません。



自分ができることは小さなことしかできませんが、できることをやっていきたいと思います。悔いのないようにしていきたいです。



そう、年齢を重ねるにしたがい「悔いを残したくない」という気持ちが大きくなっていくのですよね。昨年から書いているように、今年はおおきな節目の年になると確信しています。その機会を逃さないよう、悔いのないようにしたいと思います。



それでは改めまして、本年もどうぞよろしくお願い致します。



日々感謝 m(_ _)m