YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

K先生

このところ、首と頭の付け根あたりが痛くなることがありまして。。その痛みが首の筋、のどまで痛くて、どこが痛いのかわからない状態が続いています。


ただ、ずっとではなく不定期に痛くなるのです。自分の感覚的には、絶対痛みの原因になっているポイントがあるとわかっているのですが、耳鼻咽喉科に言っても、喉の中はとてもきれい、触診でも首のあたりにリンパ節など腫れはなし。結局再来週大きな病院平ってCTスキャンをとることに。。。


4年くらい前にも全く同じ症状で悩んだことがあったのですが、今回は結構痛みが大きいのです。首を動かすと痛い部分があるということは、患部があるはず。絶対に原因をつきとめます。



さて、話しは変わり、私はずーっと、K先生という鍼の先生にお世話になっています。以前、「八尋六本木」というお店で鍼治療を受けたのがきっかけだったのですが、今でも鍼を受けています。このところスケジュールがなかなかうまく調整できず行けていなかったのですが、年末に一度お邪魔しました。そして、今回このCTスキャンを受ける前日に針治療を受けます。


ここからは「へぇ、そんなこともあるんだ」位で読んで頂ければと思います。信じる信じないは個人の判断にお任せしますね。



このK先生、本当に不思議なのですが、自分の肩こりや状態が悪くなって、もうそろそろ行かないとな、と思ったタイミングで必ずメールがくるのです。その内容は特に治療に来いというような営業メールではなく、自分の体調を気遣ってくれているようなものです。



そのメールのタイミングには、本当に驚かされます。



なんでわかるんだろう?



これはもう、きっと何か私の状態を察知して送って来てくれているに違いありません。スピリチュアルな世界ですねw



ももう40代半ばに近づいてきました。となると、これまで以上に健康管理が重要となってきます。今自分の健康に問題が発生するわけには行きませんからね。



そう、まだまだやりたい事がいっぱいあるのです。



#日々感謝 m(_ _)m