YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

カレーうどん探訪(10) 〜実演手打ちうどん杵屋(品川インターシティ3F店)〜

たいへんご無沙汰しております、カレーうどん男子のYO茶でございます。


先日妻から、「ママ友さんから、さいたまのカレーうどん情報を書いてくれ」というリクエストがあったと聞きました。カレーうどん探訪シリーズを知っているだけでも拙ブログをよく読んでくださってるなぁ、と感謝感激ですが、いくつかは埼玉のカレーうどん情報も書いてますよw


あ、丸亀製麺とかか。。。。



そのうち見つけて書きますね>HaHa



さて、今回は、いま毎週足しげく通っております品川です。品川インターシティ内にある「杵屋」でございます。こちら、実際にうどんを手打ちしているところが外から見学できます。さて、お店に入って迷わずカレーうどんを注文。他にもおいしそうなうどんのメニューがあるのですが、まずはカレーうどんです。


お昼時を外して遅いお昼だったこともあり、結構早くでてきました。今回注文したのはカレーうどん定食。かやくごはんがついてきました。





うどん鉢にややはみ出ているカレー。お店の雑さがでてしまったのがほんのちょっぴり気にかかりましたが、まあ、大事なのは味です。さっそくいただきまーす。



最初見た感じは、上にかかっているあんがもっとトロトロかなと思ったのですが、そこまででもなかったです。個人的にはトロトロしているほうが好きなのでやや残念かな。味は悪くないです。後、もう少し熱々だったらよかったんだけどなぁ。



うん、まあ、普通だったかな。




ちなみに、杵屋のメニューでは、後日頂いた、「紀州の梅と桜海老の卵とじうどん」が実においしかったです。これはお奨めです!






カレーうどん男子だって違ううどんを食べますよ、ええ。食べますとも。



#日々感謝 m(_ _)m