YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

カレーうどん探訪(11) 〜ふじっ子 カレーうどんの素 (香りとコクの中辛仕立て)〜

2日連続で、カレーうどん男子のYO茶です。と言っても、今回は、スーパーで購入したレトルトでございます。


ネタ切れじゃん、と言っているのは誰だ!


ち、ちがうぞ!レトルトやインスタントでもおいしいカレーうどんはあるのだ!それらを食べずしてカレーうどん男子と言うなかれ!


先日、近所のスーパー「サミット」で見つけたカレーうどんの素でございます。辛さは中辛しかありませんでした。辛口があったほうがうれしいのだが。。





作り方は至って簡単。熱湯で8分ほどパックを煮込み、ゆでたうどんにかけるだけ。それだけだと少し寂しかったので、刻みネギをかけて出来上がり。





見た目は結構うまそうです。なんか、お店で食べたのと遜色ないぞ。では早速いただきまーす。


ズルズルッ、モグモグ。


おおっ!?意外といけるぞ?もう少し辛めだと、なお良いんだけどな。味はしっかりしてるし、とろみも好きな感じになっています。普通のレトルトカレーとは違って、ちゃんと和風だしが効いています。具もお肉やタマネギがちゃんとしたものですね。味が沁みておいしいですね。これ、そばにかけてもおいしいだろうな。


ちょっと贅沢にエビ天とか買って来て、のせてもよかったかなぁ。




家で食べていることもあって、あっという間に食べてしまいました。



うん、良かったな、これ。



インスタントやレトルトのカレーうどんにもおいしいものはありますね。



これなんかどうでしょう?> HaHa




さいたまのお店のカレーうどんを教えろって?あ、あはは。。。



#日々感謝 m(_ _)m