YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

模様替え

今年は、年の初めからいろんな変化が起こっています。(というか、起こしていますが正しいかなぁ。)



その一つが模様替え。新婚時代から使い続けていた食器棚と食卓を、新しいものにかえました。そのタイミングでいろんな家具の配置を大幅に変更。さらにいくつかの家具とお別れ。特にリビングは以前と大きく佇まいが変わりました。


今のマンションに入居してから約9年間、ずーっと畳の部屋に置いてきた和ダンスを移動しましたら、まあ畳の色がこんなにくっきりと違っていました。




年月の流れをこんなところで感じさせてくれますね。この間に上の娘は幼稚園>小学校>いま中学校ですからね。感慨深さを感じます。



模様替えをしたくなるのは「今から新たな運命の流れが起こりますよ」というメッセージなのだ、とある本に書いてありました。六星占術によると、私は今年、種子という年に当たります。



まあ、この手の事を盲信する気は全くありませんが、新しい事を始めるにはもってこいの年だということです。



ここではこの位にとどめておきましょう。



日々感謝 m(_ _)m