YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

ソチオリンピック開幕

いよいよソチオリンピックが開幕しました。


いま、録画した開幕式を見ていますが、最初から幻想的ですね。少女が空中に浮かび、7つの陸地が飛んできました。まるでラピュタみたいだw


ああっ!!!五輪のひとつが開かない!!




うわーーー、これ、プーチン激怒だなぁ。。後で関係者絞られるぞw



ソチオリンピックで私が一番楽しみなのは、昨日も書きましたがなんといってもフィギュアスケートです。男女シングルで金メダルをとれるのか。特に浅田真央選手にはトリプルアクセルを成功させて金メダルを決めてほしいなぁ、と心から思います。



そしてもう一つはモーグル上村愛子選手。オリンピックに出場してから7位→6位→5位→4位とひとつずつ順位を上げてきましたがメダルはまだです。今回、悲願のメダルをとってほしいなぁ。にしても、今回で5回目なんですね。それがすごい。



お、プーチン大統領が出て来た。今回のオリンピックは、ロシア国内の問題が絡み、これまでのオリンピック以上に選手自身がテロを警戒しなければならない大会だと思います。厳重な警備や警戒はされていると思いますが、どうか関係者の皆さんは注意を払っていただきたいと思います。


お、日本選手団が入場してきた!



福島で地震?大丈夫かなぁ。。。。あっ!安倍総理だ!世耕さんも一緒ですね。





また寝不足な#日々が続きそうです。



がんばれ日本選手!



#日々感謝 m(_ _)m