YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

経験したことないなぁ、今回のような積雪は

いやー、今日の雪は本当に次から次からと降って来て、どんどん積もって行きますね。こんなに雪が積もったのは、おそらく埼玉に住み出してから数度目くらいじゃないでしょうか。


子供達は大喜びで雪だるまを作ったりしておりました。私も雪合戦につき合わされましたが。。。寒かった。。。


そんな日に限って、子供を歯医者に連れて行かなければなりません。。自動車かぁ。


仕方ないので、雪ですっかり見えなくなった自動車の雪かきをして出発。タイヤもノーマルのままなので結構ドキドキしながら超低速運転で走りました。怖かったぁ。なんとか無事連れて行く事ができました。



こんな日に妻は仕事でした。行きは良かったのですが、帰りは本当にたいへんだったようです。ポイント故障のため、ホームで長い時間電車を待たされるわ、途中で電車が止まるわ、いつもより2時間くらい遅く帰宅しました。本当にお疲れでした。。


明日はどうなるんだろう。元々出かける予定をしていたのですが、今の様子ではちょっと無理ですな。


都知事選がありますが、くれぐれも足下に注意して投票所へ行ってくださいね。>都民の方



#日々感謝 m(_ _)m