YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

都知事選結果に思う

都知事選は、舛添要一氏が当選となった。


得票数を見ても、すべての市区でトップ。積雪のために投票率が落ちたということから、組織票を持つ候補が有利となるわけだが、ダントツの勝利となった。2位は宇都宮氏。3位が細川氏。そして4位が田母神氏。



個人的には田母神氏が宇都宮氏よりも得票数が下回ったことが非常に残念でならない。


組織的なバックアップがあった訳ではなく、ネットを中心に保守派の人達が個別に活動をする形となったのだが、次点にまでも至らないのか。


せめて舛添氏は、副知事に田母神さんを任命してくれないものか。直下型地震に対する対策を的確に対応してくれる実務家としてはこれ以上の人材はいないと思うのだが。。(この意見には反対の人も多いだろうなぁ。)



#日々感謝 m(_ _)m