YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

カレーうどん探訪(12) 〜得正(大阪駅前第四ビル店)〜

おはようございます。カレーうどん男子のYO茶でございます。


先週大阪に出張しました際、うちの部署で唯一大阪に勤務しております紅一点のエンジニア、A-MAXさんとお昼にいきました。A-MAXさん、近くのうどん屋さんを候補に選んでくれていたので、そこに行くことになり、大阪地下街へ。第四ビルに差し掛かった時に、ふと目に留まったお店が。




おおお!!名物カレーうどんとな!!??

速攻、予定していたお店をやめてここに決定です。



お店の名前は「得正」。カウンターのみのお店です。メニューを見ると、魅惑の品々がw




しかし、選んだのはこれです!



カレーうどんに海老天、肉団子、から揚げ、蒸し鶏とな??もうこれを選ぶしかないだろう。お店の人からTKGを奨められましたので、追加で頼みました。



さて、やってきたのがこれです。




おおお!!ビジュアル的にもうこれはヤバい!ということでさっそくいただきました!


カレーの味は最初やや甘く感じますが、その後すぐにピリッとした辛さがやってきます。これ、おいしいです。好きな味です。麺もシコシコです。


トッピングで面白かったのが蒸し鶏ですね。私はササミやムネ肉が好きなこともあり、すごく良かったですね。カレールーがマッチしてます。


TKGも絶品です。卵は卵黄だけが乗っています。ごはんと卵が本当にマッチして、おいしかったです。


いやー、あっという間にたいらげてしまいました!



さすが大阪です。どこで食べてもそれほど外れることはないですが、うまかったなぁー。うちの大阪オフィスに近いうどん屋さんですし、出張したら、また食べよう!


ということで、大阪のおいしいカレーうどんでございました。


日々感謝 m(_ _)m