YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

レベッカのFarewell Partyに行って来た

土曜の夜の話ですが、先日少し書きました、英会話講師のレベッカがイギリスを離れることになり、そのFarewell Partyに参加してきました。


場所は池袋です。参加者は、9名。男女比率でいいますと、女子7人、男子2人。男子のひとりは英会話講師のイギリス人です。。女子については、4名が英会話講師、2名が英会話学校の受付日本人スタッフの方々、1名がレベッカの友達でした。



生徒だったのは私ひとり。英語力は飛び抜けて私が下でございます。もう、これはお酒を飲んで、早くよっぱらって気持ちを大きくしないと、シラフで臨むのはきつい。。。。



予想とおり、最初は緊張のせいか、声がでません。。長年海外で生活をしてきた帰国子女の人達からすると、数万分の一程度の状況に緊張する自分に歯がゆさを感じてしまいます。感じました。


また悪い事に、飲み放題にも関わらず、飲み物がなかなか来ません。私の変身アイテムが来ない。。居心地の悪い時間が続きます。


日本人女性の方はもちろん日本語が話せますが、全体的にレベッカを通じての知り合いなので、お互いに知らない人も結構いて、なんとなく様子を探るような感じでした。。まあ、レベッカは気にせずガンガンしゃべりまくってましたがw



しかし、お酒が到着し、宴席が進むにつれて、気持ちもなごんできました。途中からは結構しゃべっていたのではないかと思います。場数と度胸が大事だと改めて痛感しました。



いやー、本当に良い時間を過ごすことができました。みなさん、ありがとうございました!



しかし、反省点が。。。


ハイボールをガンガン飲んでしまったので、最後はかなり酔っぱらってしまい、飲み会が終わってから帰宅するまでの記憶がありません。。。そして今日、夕方くらいまで二日酔いでした。。頭痛とムカムカが治まらなかった。。1回ハイボールで痛い目にあった事があったのに、まただよ。。


それに、原因不明の膝の痛みが。。。



さっきレベッカにメールして聞いてみたら、居酒屋で転んだらしいと。。。まじか。。。



さらに、セブンイレブンにて、なぜか「金のハンバーグ」レトルトパックを2つと、中本蒙古タンメンのカップラーメンを買って帰っていました。これを買った記憶がありません。。。食べようとしたのか??



家族からは、というか上の娘からこんなになるまで飲んで帰ってくるな、ときつく怒られました。。すいません。。。



まあ、それはさておき、とても楽しい会でした。



#日々感謝 m(_ _)m