YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

埼玉県公立高校の入試問題

我が家にも高校受験を真剣に意識する時期がやってまいりました。


そんな中、埼玉県公立高校の入試問題が出ていたので、とりあえず数学と英語を解いてみました。


英語は全体的に長文問題なんですね。ただ、そこまで難解な単語や表現があるわけではないので、まあ大丈夫ですね。



数学。最初の方は簡単ですが、途中手こずる問題が。。最終的には解けましたが、自分が本番で受けていたらきっと捨てただろうな。


公立高校の入試レベルなら楽勝とたかをくくっていたのですが、難しいのもありますね。



ただ、私が解けても仕方ありません。娘が解けるかどうかなんですよねぇ。。



娘と会話するとぶつかる事も増えてきたし、協力の仕方も悩ましい今日この頃です。


#日々感謝 m(_ _)m