YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

ホテルの使い捨てカミソリ

おはようございます。


お客様のシステム入れ替え作業で金曜から大阪にきております。週末その作業の対応対応で大阪に滞在しておりました。なんとか作業はうまくいき、一安心でございます。


土日はなんだかんだでブログをさぼってしまいました。継続力が大事!とか書いておきながら、どうもいかんですね。



さて、タイトルのとおり、私はどうもホテルの使い捨てカミソリが苦手です。もともと電気シェーバーを使わないYO茶は、ホテルではだいたい部屋に置いてある使い捨てカミソリを使います。


二枚刃の簡単な刃のせいか、このカミソリで剃るとかならずどこかを切ってしまいます。お風呂で皮膚の表面があったまって蒸らされた状態で剃ってもどこかから血が。。。


先日は朝客先に行く直前で剃ってしまったために、首にバンソウコウを貼っていくはめになってしまいました。



しかし!


試行錯誤により、今朝はなんとか出血なく剃り終われました。時間をかけて、やさしくなでるように剃ると良いのですね。短い時間でサッと剃ろうとするから出血していたようです。


ただ剃り跡がヒリヒリします。



まあ、血の出ない剃り方を見つけただけでもよしとしましょう。それか電気シェーバーを使ってみるかなぁ。前務めていた会社が電気シェーバーを扱っていただけに、前職の友人からは「使わんかい!」と怒られそうです。はは。。



さあ、今日午前中客先で対応したら、東京へ帰ります。



大阪は今日も寒いみたいです。



それでは良い一日を!




日々感謝 m(_ _)m