YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

うちのチームメンバー

こんな事を書いてはなんですが、うちのチームメンバーはとっても優秀な人が多いです。このところ、お客様のプロジェクト案件に注力していたせいもあってか、チーム内の運営に関わるような事には全く関われていませんでした。



で、今日久々にチーム内のある打ち合わせに参加したら、改めてその会話やコメントを聞いて「みんな優秀だなぁ」と思ってしまいました。みんな、頭いいし、よく物を考えているし。



ほんと、こんなメンバーと一緒に仕事をしてこれたことは幸運だったなぁ。



ここから先、メンバーと「同じ質」の優秀さを目指してもそれはかなわない部分が多いし、追いついたとしても、その頃にはさらに高みへと登っていることでしょう。



これから先は、彼らにはない私の持ち味を全面に押し出すか、そういった優秀な人達を使うようになっていくような道を模索していくことになるだろうな。(何をするかにもよりますけどね。あ、いまのチームメンバーを使うといっているのではないですよ。)



それにしてもこのところずーっと、チームメンバー、とくに自分の同期連中と会話してなさすぎだなぁ。なんか、何を話せばいいかちょっと戸惑ったりしてしまいます。若手連中と会話するのは全然問題ないんですけどね。。



みんな、ここから先の将来をどんな風に考えているんだろう。機会があれば、そういった事も話し合ってみたいな。それぞれに思い描く未来があるんだろうな。それはきっと、私の描く未来とは違うんだろうなぁ。






#日々感謝 m(_ _)m