YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

ブログを書くのが少ししんどくなってきている

最近、ブログを書こうとしてPCに向かうが、あれこれと悩んだ結果書けないということが続いている。



以前はこんなことあまりなかったんだけどな。あ、何年か前に一度そんなことがあったな。



その理由をいろいろ考えたのですが、一つは必要以上にかっこいいことを書こうとしすぎてしまい、ネタが浮かんでも不採用にしてしまうことがあるかなと。これは年齢のせいなのかな。あるいは、お知り合いの方々が書いているブログの内容を見てやや気が引け出している??



もう一つは、最近読書の量が減ったことがあるように思います。仕事も理由のひとつかもしれませんが、一番大きいのはスマホのゲームですね。「ヘイデイ」という牧場を大きくしていくゲームをやりすぎているのです。



これが一番深刻です。半ば中毒化してしまっています。これはいかん。



そこで、このブログで宣言します。



ヘイデイをやるのは寝る前に1日30分まで。自宅から出たらやらない。



うぉー、書いてしまった。。



そして、本を読みまくります。一昨年の読書ペースに戻します。





今年度最初の実行宣言です。




やります。





日々感謝 m(_ _)m