YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

Smi-がCCIEに合格!!

会社で卓球つながりの後輩(といっても年の差は下手すると父娘くらいありますが)、Smi-。長らくFacebookへの書き込みを休んでいたのですが、昨日突如書き込みが。



「CCIEに合格しました」



おおおお!!!!



おめでとう!!!



最近会社で会ったとき、かなーり勉強がんばっているな、という、CCIEに「本気で」取り組んでいる人独特のムードを醸し出していました。そんな彼女を見て、私は「あ、合格は近いな」と思っていました。



彼女が何度もFailしていたことは知っていましたが、それでも合格に向けてがんばっている姿勢は、オーラとしてでてくるものなのですよね。私はその状態を、「CCIEモード」と読んでいます。彼女は一目みただけでその「CCIEモード」に入っていました。


心折れずに最後までやり抜いたこと、本当にすばらしいです。


心から、合格おめでとうございます。私もその合格までの過程の厳しさ、辛さ、苦しみを経験しているので、合格した時の嬉しさは格別のものだったと思います。Score Reportが届いて「PASS」だったときは、夜中だったけど叫んだっけなぁ。



CCIEとは、技術力の高さを証明する資格です。そして同時に、合格するまで努力し続けることのできる人の証明だということでもあると考えています。私がCCIEホルダーを一番評価するのは、実はその点なのです。






Smi-、今は開放感を堪能していることでしょう(笑)。しばしこの喜びをかみしめてくださいね。



あらためて、本当におめでとうございます。



(追記:あ、ちなみに彼女が合格したのはRouting and Switchingです。)




#日々感謝 m(_ _)m