YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

おせち料理のツケをやっと返せた

はい、YO茶のブログを昔から読んでいただいているという、私にとっては宝物のような方々はご存じかと思いますが、かれこれ6年前に1年かけてダイエットを実施。見事、20kg近くのダイエットに成功しました。


その後は、特にダイエットを意識することもなく生活をしてもリバウンドはなかったのですが、ここ1年位で微増傾向に入ってしまいました。



原因はわかっているのです。



間食。



わたくしはお菓子が大好きなのであります。普通に食事だけしていればいいのですが、どうしてもお菓子が何か食べたくなるのです。このところ、その間食の量が増えていたのですね。



そしてとどめは今年の正月。田舎に帰省しておせち料理におぞうにを自分の実家と妻の実家でたらふく食べた結果、ここは超えてはならないという防衛線を簡単に突破。



ひとたび増量のスパイラルに入ると、これは痩せる事よりも簡単にあっという間にふとっていきます。




まずい。このままでは。





そうだ!こんなときはあの写真を見るんだ。

















( ;゚Д゚)






イヤァァァァァァーーーーーッ!!!







と、取り乱してしまいました。失礼しました。




これには絶対に戻りたくない。そう、自分が標準体重に到達したときの姿を思い浮かべよ!そうだ!あの姿、あのときの気持ちだ!



ということでレコーディングを1か月前位から復活、コアリズムを2週間ほど前から復活しました。



いやー、おかげでお正月のおせち料理のツケはなんとか返せました。毎朝測定する体重がマイナス1kgで安定してきました。こうなると、さらにがんばろうという気持ちになってきます。



以前宣言したように、夏までに当時の体重から3kg減らすことが目標です。そして下の娘と海へいくのだ!



とまあ、6年前のダイエットメソッドを再開し、やはり効果はまちがいなくあることを実感しているYO茶なのでした。



私のダイエット方法に興味がある方は、過去のブログ一覧でダイエットをキーワードにして検索してみてください。いろいろ書いてますよ。



それでは。


日々感謝 m(_ _)m