YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

リベンジ完了!

良い天気ですね。外出すると汗ばむくらいの日差しと気温です。春ですねー。私は涼しいよりはこれくらいのほうが好きです。良い季節になってきました。



さて、今日は朝から新宿に出かけてきました。日曜の朝から何をしに行ったのかと言いますと。。



CCIE の再認定試験を受けに行ったのです。トラックはcollaboration を選択。



2月末に一度受けに行ったのですが、惨敗。。。勉強不足を痛感したのでした。



再度勉強のやり直し。見えないところでコツコツと毎日勉強しておりました。




そして本日を迎えました。結果は。。。。





見事合格!!!





ドンドンドン♬ パフパフパフ〜♪



いやー、良かった。ホッとしました。これでCCIEでいられる期間が2年間延長されました。今の段階でまだ1年間期間があったので、2017年4月まではCCIEだと名乗れます。



ただですね、もう自分はプロジェクトマネージャとしてがんばっていますし、エンジニアは卒業と既に決断しました。なのでこの資格を全面に押し出して仕事をすることはないですね。ひょっとしたら、CCIEの再認定試験を受けるのは今回で最後かもしれません。


「CCIEを3つも持っているのになんてもったいないことを!!」


と言う方もおられるでしょう。それはよーくわかります。




ただね、CCIEという資格は、その価値と重み故に、自分がこの先進んで行く道を考えるとき、むしろ足かせになるんですよね。



自分の人生をたかだか資格に縛られてどーするんじゃ!



なんてことを思えるようになってきたのです。



とはいえ、とりあえずまだCCIEであることでいられることは確定しました。その名に恥じないように精進しマッスル。




#日々感謝 m(_ _)m