YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

世界卓球 2014 男子決勝準々決勝を応援した

おはようございます。良い天気です。


ゴールデンウィーク突入しましたね。今朝は汗ばむような日差し。とても良い天気です。


私は昨日から休みをとったのですが、行って参りました、世界卓球。


あ、まずはお詫びを。


一昨日に欠いたブログで、「日本戦がない」ようなことを書きましたが。おもいっきり間違いでした。すいませんです。。。。



当日は、会場9時、試合開始10時です。会場は代々木第一体育館。最寄りの原宿駅に到着すると、結構な人数が体育館へと向かって行きます。5分ほど歩くと、見えてきました体育館!






入り口には日本選手の看板が!みんながんばってくれーーー!!!





さて、私が今回予約した座席はスタンドの応援席の後ろの方でした。アリーナ席でもよかったのですが、今日は試合数も結構あるし、全体を俯瞰して見ようと思ったらスタンドのほうがいいかなと思いました。席につきましたが、うん、全然問題ないじゃん。





そうこうしているうちに試合が開始されます。男子団体決勝の1回戦です。この試合に勝ったチームは、準々決勝に勝ち進む事ができます。試合は、オーストリアvsギリシャポルトガルvsポーランドクロアチアvs台湾です。


いやーー、本当にすばらしいです。世界のトップクラスの試合を見ると、どの選手をみても勉強になりますね。練習のラリーですら、まねできないくらい速い。。。


折角なので、試合の様子を少し動画で紹介しますね。これは香港vsクロアチアの試合の一コマです。



すごすぎます。反応といい、ボールコントロールといい。。



さて、途中で会場を抜けて昼食へ。体育館の外では、テレビ東京がイベントをやっておりまして、食べ物屋さんもいくつかでておりました。その中からYO茶が選んだのは、チャーめん丼。こんな感じの食べ物です。




基本、白ごはんの上に、焼きそばがのせられたものですかね。うん、これはかなり王道のB級グルメですねwカロリーもかなりいってそう。。。。ちなみに、味は。。。いい意味でB級グルメでしたねww



さて、午後からは女子決勝団体の1回戦です。対戦カードは韓国vsルーマニア、台湾vsオランダ、北朝鮮vsウクライナ。女子の傾向なのかもしれませんが、カットマンが多いですね。どの試合も白熱した試合でした。



実は、夕方あたりに、一度「もう帰ろうかな」と思いました。ただ、夜になるに従い、どんどん観客が増えてきます。前の席に座っている方が、「本日の試合スケジュール」という紙を持ってていて、それを覗き見しますと、なんと!日本戦があるではありませんか!


一気にテンションが上がります。試合が始まる前には応援団による応援の練習が始まります。そうこうしているうちに選手入場。一気にテンションアップ!


試合に関しては、もう日本の完勝でしたね!一番手の丹羽君、二番手エース水谷、三番手のマツケンと、本当に安心して見る事が出来ました。



水谷の神のようなラリーを一本紹介しておきます。iPhoneで撮影しているので望遠ではこれが精一杯でした。





これで日本男子はメダル確定です!おめでとう!!!



いやー、本当に1日中卓球観戦漬けで本当に楽しかったです。明日は女子のメダルをかけた試合があります。このままがんばれ日本!







#日々感謝 m(_ _)m