YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

最終拠点展開完了、そして久しぶりの仲間と飲み

皆様、日曜のお昼下がりいかがお過ごしでしょうか。



今日は朝から7kmのランニング。1kmあたりのペースがかなり戻ってきました。体もそこまで悲鳴を上げなかったので、「全然まだまだいける」と感じましたね。その後はいろいろと家事をやっておりました。現在は、いろいろあって英語と格闘中^^;



ちょっと骨休めでブログにやってきました。え?現実逃避?しておりますw



昨日の作業は驚くほど順調に完了しました。それはもう、これまでいろいろとあった反省と教訓を積み上げてきた集大成だったとも言えます。プロジェクト自体はまだ終わっていないので、総括を書くのは別の機会としますね。



さて昨日は青山繁晴さんの独立講演会が開催されました。この講演会、残念ながらここ1年位参加できていません。それはまあ、家庭の事情やら仕事の関係やらで仕方ないのですが、この講演会後、有志が集まって懇親会をやっています。会場はもう決まっていて、有楽町にある「たぬき」という一杯飲み屋です。


いつも参加者が写真をFacebookにUpしているのを見ては



「いいなぁ」



と思っていたのですが、今日は仕事でお客様先に出てきています。これは好都合!とばかりに「たぬき」初参加と相成ったのであります。



いやー、懐かしい方々や、Facebookではお見かけしているけども話すのは初めてという方々が半々くらいだったでしょうか。けど全体的には初めてお会いするという感覚がない方が多かったです。Facebookってすごいですね。



逆に、ありがたいことにYO茶のブログを読んでくださっている方もいらっしゃり、私の近況をよく御存じの方も少なくありませんでした(汗)ありがたいことです。。



若干名ご挨拶ができなかった方が。。すいませんでした。。次回はお話しましょう!



ところで、、、驚いたのですが、この懇親会に参加した男性陣ですが。。



独身貴族がたくさんいます。



うーん、こんな意識も高いナイスガイ達がなぜ??



お聞きするとみんな結婚はしたいということです。確かに結婚する相手と出会うのは運と縁だというところもあるのですが。。。うーん。。。



独立講演会には女性が結構参加してきているという話も聞きましたし、やはり積極的にいろいろと話かけていくのがいいのではないかなぁと思ったりします。



YO茶ははるか昔26歳で結婚したということもあって、その活動の目線では参加しておりませんが、(って書いたら上から目線っぽいかな。。すんません。。。)何と言いますか、いずれにしてもじっと待っていてもチャンスは来ないので、積極的に動きましょう。



とまあ、最後は仲人の世話焼き爺さんみたいな話になってしまいましたが、しこたま飲んで帰ったYO茶は、お風呂で1時間位眠ってしまったらしく、脱水状態直前で目が覚める始末。。



飲みすぎには注意します。。



懇親会に参加された皆様、飛び入り参加のYO茶を温かく迎え入れてくださり、まことにありがとうございました。またお会いしましょう!



さあ、また英語との格闘に戻るか(泣)



日々感謝 m(_ _)m