YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

下の娘小学校最後の運動会

良い天気ですね。今日は下の娘の運動会です。小学校最後の運動会となるので、この目にしっかりと焼きつけたいと思います。



娘の小学校では、紅組、青組、白組と大きく3つの組に分かれて競技を競い合います。娘は青組。ただ、なぜか青組は優勝回数が少ないのですよね。不思議なことに。。。



さて入場式。娘は青組の2年生のプラカードを持って入場してきます。どちらかというと背の低い娘なのですが、それでも2年生と比べると背が高いですね。それを見て、あぁ、大きくなったなぁ、と感慨深いものを感じたのでした。



娘が参加した競技は、全校生徒が参加する競技を除くと、障害物競走、6年生全員でのクラス対抗リレー、そして組体操でした。



どの競技も一生懸命にがんばっていました。圧巻は組体操。いちばんすごかったのは、100人近くの人数で立体ピラミッドを作っていくのです。これには驚きました。すごい。またまたジーンと、若干涙腺がゆるみましたね。



結果、青組の優勝はなりませんでしたが、娘の晴れやかな顔をみることができて、改めてもう小学校の運動会はこれで最後なんだな、と少し寂しい気もしましたね。



ちなみに、むちゃくちゃ良い天気だったので、またYO茶は日焼け男になったのでした。みなさん、ゴルフとか海とか山とか、違いますから(笑)


そもそも、私ゴルフやりませんから^^;


日々感謝 m(_ _)m