YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

明日から娘が修学旅行

みなさまこんばんは。YO茶でございます。


なかなか天気がはっきりしない日が続きます。ぐずついた天気だと外を走れないのが玉に傷。そういう時には家でコアリズムをやることになります。これはこれですごく脂肪を燃焼させてくれる、最高のエクササイズです。



さて、明日から上の娘は修学旅行で京都と奈良に行きます。


面白いのは、学校に集合とかではなく、東京駅集合なのです。なので、自分達の班ごとに集合し、最寄りの駅から一旦在来線に乗って東京駅まで行き、そこで集合するのだそうです。なんか自分の修学旅行のときとはえらく違うなぁ。



朝の5時過ぎに最寄りの駅へ集合するらしいので、私が車で送迎します。京都のあの空気を堪能し、歴史を感じてきてほしいです。私としては京都御所を見て来てほしいのですが、予定には入っていないようです。残念。。



私が中学校のときには修学旅行で東京・日光をまわりました。初めての東京。確か、池袋のサンシャイン60をみてその高さにびっくりした記憶があります。やはり住む場所が違うと、旅行先も変わってくるものですね。



とりあえず週末は雑事を済ませて、来週に向けての休息日としたいですね。今週もいろんなことを学びました。


教えてくださった皆様、本当にありがとうございます。



それでは良い週末を!



#日々感謝 m(_ _)m