YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

うちのチームの後輩君、TB君がCCIE Collaborationに合格!

うちのチームの若手エンジニア、TB君がCCIE Collaborationに合格しました!



おめでとう!!!!!!



いやぁーーーー、よく頑張りました!素晴らしい!



なんと、Collaboration の日本人第一号合格者です!


T君は、若手の中でも一歩抜けて優秀なエンジニアです。頭いいし、カスタマーフェイシングもそつなくこなすし、スケジュールマネジメントも問題ありません。それに、とても冷静です。



普段はそんなに感情を表に出さない彼が、とてもうれしそうに、そして安堵の顔をしていました。



その気持ち、よーーーくわかります。



なんせ、あの、自分を追い込んでいくようなしんどい状況から解放されるわけですからね。今はもう解放感でいっぱいなことでしょう。



いつも私が言っていることですが、CCIEに合格するということは、その資格に見合う技術力と知識があるという事はもちろんとして、合格するまでやりきるという精神力を持っているということの証明となるわけです。私は、それをいちばん評価しています。



CCIEを持つことで、これからはワンランク上のエンジニアとして見られます。その期待に応えられるよう、引き続きがんばってくださいね!



最後に改めて、本当におめでとう!





日々感謝 m(_ _)m