YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

ダイエットでの新しいとりくみ

台風が過ぎ去り、良い天気になりました。一気に夏日となりましたね。朝、久しぶりにランニングをし、気持ちよい汗をかけました。(というか、1kg分の汗が出ました。。はは。。)


さて、このところ、わたくし、とても体が熱いです(笑)


なんといいますか、体の中にエネルギーがぐるぐるまわっているような感じです。これは、きっかけがあるのですが、そのことについては、今は書きません。いずれどこかで書きたいなと思います。


で、体が熱いということは、どうもエネルギーをより消費しているということのようなのです。つまり、食べる量がこれまでと同じだったら、体重が減っていってしまうのです。



体内をより燃焼させることが体重減へのキーなのですね。コアリズムなどでインナーマッスルを鍛えるというのも、そのためなのだと思います。



体を改造するという取り組みに関して、これまでやってきたこととは違ったアプローチをいろいろとやってみようと思っています。これまではレコーディングダイエットがメインだったのですが、例えばサプリメントだったり、もっと自分にあった体の鍛え方であったり。それでピッタリくるものがあればこれ幸いですからね。


中には、「もう十分ダイエット成功したんだから、YO茶さんはそんなになにもしなくってもいいじゃないですか」



と言われる方もおられるかもしれませんが、いかんせん、以前と大きくことなることがあるんですよね。



それは年齢です。



以前の年齢だったらOKであったやり方でも、今はもう無理がきかかったりします。レコーディングダイエットは鉄板のメソッドなのでどんな世代でもOKでますが、それ以外の方法もためしていってみたいのですよね。ひとつの方法だけずっとやっていると心も体もマンネリ化してしまうので。。


長距離走っているのもその取り組みの一環です。これまでの人生の中で、走る事が私はいちばん苦手な事でした。足がとにかく遅かったですからね。そういうことをやってみるのも自分にとっては新たな取り組みなのです。(長距離といってもいまのところ10kmあたりが最長ですが。。)



ということで、いろいろと新しいことに取り組んで行きたいと思います。



それでは皆様、素敵な週末を!



#日々感謝 m(_ _)m