YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

滋賀県知事選、三日月氏が当選かぁ。。。

この選挙結果は、安倍政権に大きな影を落とす結果となったのではないだろうか。。



三日月氏は、卒原発集団的自衛権行使容認反対の立場をとり、前知事の嘉田氏の政策を受け継ぐ立場として出馬されていました。



うーーーん、、滋賀県民はそういう民意を出したんだなぁ。



次に沖縄県知事選が11月に実施されます。この結果によっては、統一地方選に大きな影響を与えます。



こんな結果になる背景には、やはり景気が浮上しないことにあると思っています。第三の矢がまだ放たれない(としか思えない)状態で、消費税を導入してしまったことがやはり痛いと思うのです。


安倍政権も決して安定しているとは言えなくなってきました。


ただ、他に誰かいるか?と言われれば思い当たる党も人もいないのが事実です。



なんとか景気のテコ入れを図って、次に進めて行かないといけません。



私たちも微力ながら景気回復には貢献していきますから、たのみますよ。




日々感謝 m(_ _)m