YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

飲酒運転許せん

飲酒運転によるひき逃げ事件についてテレビのニュースでやっていた。


なんでお酒を飲んで運転できるんだろう?小樽で4人の女性をひき逃げした犯人など、12時間も飲み続けていたという。しかも、運転中携帯をいじっていたらしい。


普通、前を4人も歩いていたら気付くだろう。だから、酒を飲んで運転しては絶対にいかんのだ。



埼玉県川口市でも、原付と衝突後、原付の運転手を1.3kmもひきずったという。もう、あなた意図的に殺そうとしたでしょ。犯人は、当初運転したあとに酒を飲んだと飲酒運転の事実を隠そうとしたという。



酒に酔った状態では、自転車ですらこわくて運転できない。



本当に、酒飲んで運転した人は、その場で免許剥奪してもらいたい。



#日々感謝 m(_ _)m