YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

今年の夏、初プール

本日は、下の娘といっしょにプールへいってまいりました。なんせ、暑かったし、春位から娘にはプールへつれていけと言われてましたし(笑)


場所は定番の沼影市民プール。JR武蔵浦和駅の近くです。行こうと言い出したのが午後だったので、準備を始めてから到着したのが午後2時半位でした。既にひとしきり遊んで帰宅の途につく人達もいたため、いつもは満車の駐車場も結構空きがありました。ラッキー!この時間に来たらいいかも。


娘はもう、おおはしゃぎです。ウォータースライダーやら流れるプール、もう楽しいオーラを爆発させております!



夏だーーー!!!



沼影市民プールには50メートルプールがあります。YO茶としては、本当は50メートルプールでガンガン泳いでいたいのですが、それは「ダメ!」と一刀両断。。一人だとつまらないと。。。まあ、それでも頼み込んで200メートルだけ泳いできましたが、もっと泳ぎたかったなぁ。。それはまたの機会にして、今日は娘と夏を満喫しましょう。


夕方になり、なにやら黒い雲が空を覆ってきました。それに従い、気温も下がってきました。。


娘も明らかに唇が紫色になっているのに帰りたくないと。。いやいや、もう寒いし、風邪引きますから。。。



すると雷が遠くでゴロゴロと鳴り出しました。。



さすがにここで終了。帰宅することにしました。



下の娘は小学校6年生。一緒に2人でプールに行こう、といってくれるのも今年が最後かもなぁ、と思ったりもしています。


私は、プールに行こう、と言われた時に恥ずかしいからだになっていないようにがんばりまする。


まあ、今の時点では、まだまだ、お恥ずかしい体でございますが。。。。




#日々感謝 m(_ _)m