YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

今日は会社のファミリーデイ

こんにちは、YO茶でございます。


今日は年に一度開かれる会社のイベント、「ファミリーデイ」がございました。



普段、自分のお父さん、お母さんはいったいどんな仕事をしているの?どんな職場で働いているの?といった家族の疑問を解消し、会社により親しみをもってもらうイベントです。



基本、家族の方は、社員が一緒にエスコートすれば、どのフロアにでも入ることができます。そして、オフィスの様子を見学できます。さらには子供が楽しめるようなちょっとしたアトラクションがあったり、アイスクリームを無料提供していたりとそれなりに楽しむことができる日なのです。



IT企業というのは、一般の人にはなかなか理解してもらえない部類の職種だと思います。特に私なぞ、プロジェクトマネージャ、その前はコンサルエンジニアと、この業界にいなければ何をしているかさっぱりわからない仕事でございます。いまだに家族は私の仕事の内容を完全には理解していません(泣)。ですので、少しでも会社のオフィスにきてもらって、その雰囲気だけでも味わってもらえれば、






パパはすごいんだぞ!






って少しはわかってもらえるわけです^^






とそんなこともあり、、ファミリーデイに来ない?と家族に打診。







返事は、、、、








「行かない」








(- -;;)・・・




まあそうだろうなぁ、とは予想していました。子供達ももう中学3年生、小学6年生ともなると、もうタダで食べられるアイスクリームでは心なびきませんね(泣)そもそも、このイベント1回も来たことないし。。。




フロアを回っている家族を見ていると、確かに小さいお子さんがおおいですね。それに思春期位になると、それよりも優先順位の高い事がいっぱいありますからね。。




まあお父さんが仕事を頑張っていることはきっとわかってくれていると思っています。




きっと。。。




多分。。。




こんなファミリーイベントを大々的に実施しているうちの会社。こういうところはすごいな、と思いながらアイスクリームのご相伴にあずかるYO茶なのでした(笑)




まあ、ファミリーデイには来なくとも家族にはいっぱい愛情を注ぎますけん!(なぜ九州言葉?)




日々感謝 m(_ _)m