YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

次女の誕生日

8月1日です。YO茶の下の娘が12歳となりました。


いやーーー、本当に大きくなりました。身長はまだ低いほうですが、6年生になってさらに成長が加速したと思います。


この子は、一人で遊ぶことが好きで、学校の休み時間でも一人で遊んでいる事が多いと聞いていました。なので友達ができないのかなと心配していたのですが、最近ではいろんな友達と遊びに行くようになりました。そういうちょっとした事でも成長したなぁ、とうれしくなります。


勉強もしっかりとするようになってきました。(前よりはw)


来年はもう中学生か。上のお姉ちゃんは高校生になります。



ヒェー、俺が高校生と中学生の親かぁ。なんか、ふと実感がわかなくなるときがあります。それにしても、二人とも本当にすくすくと成長して来てくれたと思います。


大きくなるにしたがって、自分が超えて行かなければならない課題がどんどん難しいものになってきます。それをひとつひとつクリアして、成長してほしいと思います。


二人とも思春期まっただ中に突入していきます。私もただガミガミ怒るだけではなく、成長して行かないとな。


改めて誕生日おめでとう! > 娘



#日々感謝 m(_ _)m