YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

六本木ルオーゴでディナー

こんばんは、YO茶でございます。


本日は、六本木のルオーゴというイタリアンダイニングへ妻と行って参りました。



このお店、会社の先輩に教えて頂き、何度か来た事が会ったのですが、料理がとにかくおいしいのです!で、かねてから妻がいきたい!と言っていました。そんなところになんと今回、生ハムが500円で食べ放題というキャンペーンをやっていることがわかったので、ふたりでいくことにしました。


娘達も誘ったのですが、「おしゃれな場所はなんか緊張する」と。。。まあ、もう少し大きくなったら別途連れて行ってあげることにします。


ということで六本木ルオーゴへ。エレベータで6Fまで上がり、お店へ。


それでは、ルオーゴの絶品料理の数々をご紹介します。



チーズ盛り合わせと赤ワイン。妻はチーズがだめなのですが、クリームチーズはいけたようでした。



生ハム。もちろんおかわりしました!



魚介のサラダ。エビ、貝、イカ、ホタテなど海の幸が満載。ドレッシングがたまらなくおいしいんです。



ブルスケッタ。今メニューにないんですが、お願いしてつくってもらいました。2つ頼んだら、シェフのサービスで4つつくってくれました!!実は、妻にたべてほしかったメニューのひとつだったんです。妻もすごくおいしいと絶賛。



普段はそこまで飲みませんが、お酒も進みます。



夏野菜のパスタ!苦手なナスは妻にたべてもらいましたf^^;



オマール海老のパスタ!エビのうまみがパスタに凝縮されて、おいしいんです、これ。ただ、エビの殻を上手にとるのが難しくって、苦戦しました(汗)



そして本日のメイン!牛フィレ肉のグリル!これもまたシェフのサービスで、トリュフがたっぷり!!これは結構なお値段なので2人でシェアしました。結構お腹もいっぱいになってきていたので丁度よかったです。もう塩加減が絶妙で、そのお肉にさっぱりめのステーキソースを漬けて食べるとさらにおいしいのです。さらにバジルをのせて食べるとさらに味が変わっておいしい。付け添えの焼き野菜もこれまたおいしい。焼きトマトってそんなに食べた事無いのですが、おいしいんですね。いろんな楽しみ方ができる、本当に至極の一品でした。



いやーーー、おいしかったぁ!!チェックして帰ろうとしたらシェフからまだ時間ありますか?と。そしてなんとデザートをサービスしてくれました!



パンナコッタの上にかかっているカラメルソースがもう絶妙なのです。そしてチーズケーキも最高です。


ちなみに、食事を始めたころにお客さんが。あれ?あれ??なんと、会社の同僚がやってきたのです。。お互いにびっくりしました。なんでも中学時代の同窓会だそうで、10人位で集まっていました。いやー、偶然というのはあるもんですね。



本当においしくいただくことができました。妻にも満足してもらえてなによりでした。


ルオーゴ。六本木のちょっと隠れ家的な感じが私は大好きです。是非皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか?



#日々感謝 m(_ _)m