YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

東京マラソンに申し込んだ

こんばんは、YO茶でございます。


ついに、決断しちゃいました。


何をって、フルマラソンに挑戦するってことをです。



あーーーー、ついにこのときがきたか。人生の大部分をデブとして過ごし、走る事は大の苦手。そんな自分が、なんとフルマラソンに挑戦しようと思うときが来るとは。



そんなことで、東京マラソンに応募しました。まだ当選した訳ではないので、東京マラソンを走れると決まった訳ではありません。もしも落選したら、東京マラソンと同日に開催される、さいたまシティマラソンに参加しようと思います。


去年の夏くらいから、コツコツと走り込んできました。途中体調不良で数ヶ月休んだ事もありましたが、今は週4日以上は走っています。これも継続力のなせる技だと思っています。



今は5kmから10kmの間を走っています。これまでの最長で12kmです。なので本当にフルマラソンなんてゴールできるのか甚だ不安ですが。。あ、東日本大震災のときには六本木から浦和まで歩いて帰りました。その道のりが30km程度ではないかと思います。このとき、足の付け根がとてつもなく痛くなりました。


なので42kmという距離は、全く未知の世界です。私にとっては、大きな大きなチャレンジになります。完走できたら、もう嬉しくて嬉しくて仕方がないでしょうね。


抽選結果は9月末位になるそうです。それまでは首を長ーくして待っておきます。



さて、そろそろ寝るか。おやすみなさい。



#日々感謝 m(_ _)m