YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

チームを離れるお二人へ

本日は、私が所属しておりますチームから異動となった方々の送別会でした。ひとりは先輩Kさん、一人は2年目の若手社員F君です。



Kさんは営業側のSE、F君は別のチームへの異動となりました。Kさんとは大きな設計案件をやる予定だったのですが、諸般の事情でお流れに。ご本人はそれが心残りだったということです。


私が昨年の頭にとても苦労した某お客様との案件を私が離れた後に対応されたのですが、それが楽しかったのだそうです。私はそのマインドが本当にすごいなと思いました。そのタフさを見習いたいです。


新しい部署と我々のチームが全く関係ないという訳ではなく、どうやら関わりを持つことがありそうなので今後ともよろしくお願いします!



さてもうひとりの若手社員F君。彼は私が今年の5月末まで担当していたプロジェクト案件に参加し、主にミーティングの議事録作成、機器の動作検証などを行ってくれました。議事録に関してはですね、最初のうちは結構多くのコメントを入れていたのですが、回数を重ねるうちにその数も減って行きました。


私が申し訳なかったな、と思っているのは、お客様先でしゃべってもらう機会を作れなかったことです。これは悔いが残っています。ごめんなさいね。


彼の良いところは、素直なところです。指摘した部分についてはまず率直に受け入れるのですね。素直に人の話を聞き入れてすぐに行動できる人は成長します。ただし、なんでもかんでも受け入れることが正しいとは限りません。そのあたりはバランス感覚を鍛えて行ってください。若干八方美人なところがあるので(ごめんね)、今後はそのへんがテーマになるかもね。


F君は私なぞ足下にも及ばない熱烈なモノノフですw今回の日産スタジアム夏菜子ちゃんの投げたボールの写真をアップしたのを見て、激しくジェラシーを感じたらしいです。そのため最初にFacebookへ写真をUpしたときには悔しさの余りコメントしなかったとかwwwももクリでは会場で会えるといいね!


この1年間私たちのチームで培ったことは必ず生きてくると思います。新しいチームでもがんばってください!



送別会でこんな感じのことを言いたいなぁとおもっていたのですが、タイミングを逃してしまったのでブログにてお伝えさせていただきました。



お二人とも、あたらしい部署でがんばってください!




#日々感謝 m(_ _)m