YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

来週会社はオフィスクローズ

YO茶でございます。


さて来週、多くの企業は夏休みに入るのではないでしょうか。私の勤める会社は、会社としての夏休みは定められていません。ただし、8月11日の週は有給取得を促すためにオフィスがクローズされます。クローズといっても、オフィスには入れます。ただ、電気や空調が止められます。(海外の設備担当に電話で連絡したら空調はつけてもらえるんですけどね)


まあ、これは会社を休め。どうしても仕事する人は在宅でやんなさいよ、という強烈なメッセージなのです。


そんな中、YO茶はといいますと。。。



仕事でございます(泣)



空調がつかないオフィスも、私がいま詰めておりますプロジェクトルームは、その部屋の中で空調を調節できるので問題なし!



ははは。。。



いいんだか悪いんだか。。。


ある仕事をチームの戦友とやっておるのですが、彼は11日の週休み。なので11日は自分が仕事を進め、上司の承認を得ておく必要があります。


そして、次の週8月19日に、社内の営業さん向けにいま取り組んでいる仕事の説明をする時間があります。


ところがですね、、私は戦友と入れ替わりで8月18日の週に夏休みをとります。そして大阪・兵庫に帰省です。おいおい、引き継ぎの時間がないやないかーーーい!!


はい、18日(月)午前中はほぼ引き継ぎのため仕事をすることになるでしょう。しかも、いまのところ私たち一家は、17日の夜から帰省し、東名高速をミッドナイトドライブ予定なんです。。。そのまま大阪オフィスに行って戦友とWeb会議だな。



ウヒョー!!!痺れるーーーー!!!



午後からは妻のご両親と一泊旅行に出発ですから絶対にここは守らないといけません。



おぉ〜なかなか痺れる綱渡り状態だ。。



まあ、こんな感じでも、状況をうらみがましく思っては行けません。なんか、ちょっとしたドラマのシーンを演じているみたいですよね。



その状況を楽しみますよ。



台風が西日本に迫って来ていますが、実家のある佐用は大丈夫だろうか。台風よぉーーー!!!逸れろー!!!


埼玉は、暑いです。







暑いです。






暑いです。






ヒロシです







どこいったんだろう??(笑)



は、はは。。



というわけで、皆様も良い一日を!!



#日々感謝 m(_ _)m