YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

あべのハルカスに行って来た

YO茶でございます。


大阪に帰省し、丁度うまく妻と二人で出掛ける時間が取れたので、あべのハルカスへ行くことにしました。


二人ともあべのハルカスは初めてでした。御堂筋線天王寺駅下車。天王寺駅に降りたのは初めてかもしれません。あれ?すごくおしゃれな感じだぞ。自分が天王寺に持っていたイメージとは全然違ってました。梅田にも負けてないですね。



外に出ると、あべのハルカスの全容が明らかに。おぉ、高い!圧倒的な存在感です。




まずは昼食。会社の大阪オフィスに勤めている同僚に教えてもらいまして、このQ's Mallと同じ敷地にある Via あべの Walkという商業施設内にある洋食屋さんでランチしました。お店の名前は

グリル マルヨシ


です。




お店に到着すると、ここだけ待ち行列ができています。同僚の話によると有名店だそうです。しばらく待ってお店に入ります。


妻はロールキャベツ。




とにかくでかい!そのでかさに驚きました。ロールキャベツにはデミグラスソースとカレーソースの2種類のソースがかかっています。少しソースを味見させてもらいましたが、デミグラスソースはワインの風味が強く、結構大人の味だと思いました。おいしいです。カレーソースはスパイスが効いてこちらもまだグッド!



私はランチセットBにしました。




ハンバーグ、シナモンコロッケ、チキンカツです。それぞれがおいしかったことは言うまでもありませんが、付け添えのポテトサラダがすごくおいしんです。大満足でした。^^



さて、その後はメインの展望台へ向かいます。


当日券売り場にはかなりの行列ができていましたが、15分位で購入できました。購入したらそのまま専用エレベータで16階まで上がり、そこからさらに60階直結のエレベータへ。エレベータ内では、流星が流れて行くようなライトを楽しみながら上がって行きます。そして60階に到着。エレベータの扉が開いたそのとき!




あ、絶景かな、絶景かな!!





大パノラマです。北は箕面、東は生駒、南は関空、西は明石海峡大橋まで見渡せます。ただただ圧巻です。すげーーー!!



真下をみてみると、車や人がアリのようです。足がすくむ。。。。





大阪梅田の中心部。高層ビルが立ち並びます。でも、そのビル群ですら低く見えます。




通天閣がすごく下の方に見えます。





大阪城も見えます。わかります?天守閣が小さく見えてますw





京セラドームも小さいですが見えます。




天気も良かったですし、本当に関西を一望できました。あべのハルカスの展望台は高さ300mなんだそうです。いやー、来てみて良かったです。


その後、ハルカス内の近鉄百貨店内にあるHARBSというカフェでお茶をしました。近鉄百貨店、本当におしゃれですね。ちなみに、ハルカスに隣接しているQ's Mall という商業施設も散策したのですが、ここもずいぶんと雰囲気がよくって、いいですね。天王寺、すごくいいです。



子供をお義母さんが見ていてくれた&姪っ子が遊びに来ていてくれたおかげで妻とゆっくりデート(照)を楽しむ事ができました。本当に感謝です。



また来たいな、と思えました。



ということで、あべのハルカスへ行って来たの巻でした。





#日々感謝 m(_ _)m