YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

自分らしさ

みなさまこんばんは、YO茶でございます。



ちょっと独り言を少しだけ。



最近、自分がこの先進みたい方向について、ちょっと焦っていたのかなと思いました。自分の持ち味はじっくり自分のペースで、土台をコツコツと積み上げていくのが得意なことです。そして、学ぶことがとても好きなことです。



本来自分が持つ、この土台を最近ないがしろにしていたのかもしれないかな、と思ってしまいました。



頭の中では先々までいろいろ考えてしまうけども、実際の行動ではじっくり土台を作っていくタイプなのでそのギャップに苦しんでいたというか。



即決できることはそれでいい。タイミングは逃しちゃいけない。でも、頭の中だけ先行しても体がついていかない。それって幸せじゃないよね。自分が幸せに思わないことには、周りの人を幸せにしてあげられるわけがない。



妻と会話しました。


一番自分の想いをぶつけられるベストパートナーです。それを真正面から受け止めてくれて、彼女の視点からのコメントをくれます。真剣に話を聞き、意見をくれるのは本当にありがたいです。



そういえばよく妻と意見がぶつかることがあります。でもそれって、よくよく考えてみると、結局同じ事を言っているのに、表現が違うということだったりします。


たとえると、水が半分入っているコップを見て


YO茶:「コップに水が半分も入ってるね。」
妻 :「あぁ、コップに水が半分しかはいってないね」
YO茶:「ちがう、半分”も”はいってんだろ!」
妻 :「だから半分”しか”入ってないって言ってんじゃん!」

・・・・

みたいな。。後で考えると、言い合うことじゃなかった、というようなことですね。はは。。。。あれ?これって前にも書いたことがあるような。。まあいいか。



話がそれましたが、言いたかったことは、自分のペースを見失うな、無理なペースで進んだら、周りはおろか自分もコントロールできなくなるぞ、ということでした。



だからといってステートが下がるということではありません。心の内には、秘めたる熱い情熱・エネルギーでいっぱいなのです。



ちょっとだけ自分らしさがわかってきたような気がする。




#日々感謝 m(_ _)m