YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

学校説明会で印象に残った言葉

おはようございます、YO茶でございます。


今朝はすっごく良い天気ですね!久々の洗濯日和です。



先日長女と某高校の学校説明会に参加したとき、副校長先生のおっしゃった言葉がすごく印象に残りました。それは、



「未来は今日の積み重ねです」



説明の一番最後にサラッと言われたので、どこまで参加者の心に響いたかはわかりませんが、私は説明会全体を通じて一番心に残った言葉でした。学生さんだけではなく、大人の私たちにも当てはまる、とてもすばらしい言葉だと思いました。



ただし、今日の「努力」を積み重ねて未来をつくるのか、今日の「無為」を積み重ねて未来をつくるのかは自分の気持ちひとつです。


その努力も、目標があってこそはりあいがでてくるものです。


今日はこの辺で。皆様も素晴らしい一日を!



#日々感謝 m(_ _)m