YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

ドラえもん、ワンピース

おはようございます、YO茶でございます。


今朝は本当にさわやかな天気ですね。



昨日は、「スタンドバイミードラえもん」を見に行きました。内容はわかっているんですけど、泣いてしまいました。もう、わかっているんですけど、泣けました。



のび太君とドラえもんの友情、しずかちゃんのお父さんの結婚前夜のしずかちゃんにかけた言葉、本当に涙腺が崩壊でした。。



最初にドラえもんと出会ったのは小学校の頃。マンガでドラえもんを見たとき、こんな道具があったらなぁ、とのび太君をうらやましく思ったことを覚えています。




妻はあいにく仕事です。。子供達は姉妹で映画を見に行きました。まあ、午後から勉強に集中するらしいのでがんばってもらいましょう。。



私はスーパー銭湯にある岩盤浴を堪能し、今帰宅して、録画したワンピースを見ているところです。



それにしてもワンピースは本当に魅力あるストーリーとキャラクターにあふれていますね。今やっているドフラミンゴファミリーとの戦いの背景にある、あまりにも悲しい歴史など本当に心痛い話ですよね。



平和だったドレスローザを卑劣な方法で乗っ取り、支配している現状。この国をルフィ達がどうやって倒してくれるのか、今から楽しみです。



そういえば、クロコダイルが登場したアラバスタもひどかった。けど最後にルフィーが勝った時には興奮したなぁ。



このドレスローザという国、実に様々なエピソードが今の日本への教訓を与えてくれます。



が、すいません、もう出かけないといけないので日を改めますね。



すごーくゆるい内容ですが、また!