YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

パワフルワード!(少し加筆しました)

Facebookでも書きましたが、夏まゆみさんの本を読んで知った言葉に衝撃を受けました。




「目からビーム、手からパワー、毛穴からオーラ!」





おおお!!すっげーーー!!


この言葉が目に飛び込んだだけで体中に気がグワングワン回りました。


これは夏さんがアイドルにダンスを踊るときに指先まで意識してほしいということを伝えるために言った言葉だそうです。あ、夏まゆみさんってご存知ですかね?AKB48モーニング娘などトップアイドルの振付を行ったり、長野オリンピックでの開会式のダンス振付を行うなど、日本を代表する振付師さんです。




中には「は?これがなんで?」と思った人もおられるかもしれませんね。でも、これはすごいですよ。言葉には力があるといいますが、そう思います。


自分も、そんなシンプルで、相手に思いを的確に伝えられる言葉を生み出していきたいものです。


今日は雲が多いですが晴れて居ますね。今日を乗り切れば週末です。



皆様にとって良い一日となりますよう!




#日々感謝 m(_ _)m