YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

次女がスーパーイメチェン

こんばんは、YO茶でございます。


本日、わたくしは長女の通う塾で開かれた保護者会に参加してきました。実際に第一志望合格を勝ち取るためにやるべきことを説明してくれる訳ですが、もちろん一番大事なのは高校を受験する長女の学力ですが、親としてやるべきことが結構あるのですよね。いやー、子供の受験って親もそれなりに大変ですね。。。


で、これが今日のメインの話ではありません。実は、今日次女がスーパーイメチェンしました。



それは、



ストレートパーマをあてたのです。



娘は生まれながら髪の毛に癖があって、いつもお手入れがたいへんでした。すごく髪の毛が絡まるし、ブラシもスッとは通らないし。。



その次女が妻とカットに出かけ、帰宅したら、、、なんと、驚く程サラサラのストレートロングヘアに変身しているではありませんか!



ほんとうにびっくりしました。なんせ、12年間クルクルヘアで見慣れていましたからね。



とても似合っています。本人もすごく、すごく喜んでいました。



これで髪の毛をくくったりするのがやりやすくなると思います。



よかったなぁ > 次女^^



なんとなくですが、家族が全体的におしゃれ度がアップしてきているように思います。不肖、このYO茶も最近はかなり人から見られるということを意識しております。私が変わると家族も変わって来ているのかな。



なんてね(笑)




#日々感謝 m(_ _)m