YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

小渕優子経産相の辞任について思った事(一部修正しました)

おはようございます、YO茶です。


第二次安倍政権の女性閣僚の目玉とも言われていた小渕経産大臣が、政治とお金の問題で、辞任されました。ニュースで聞く限りの話だと、これはアウトですね。辞任もやむなしだと思いました。


この問題を追及するのは野党。民主党が一気呵成に攻め込みます。


しかしなぁ。。。。



民主党が与党だった頃、政治資金の問題がまあ出るわ出るわ。そして、一番今の政権と違っていたのは「自ら辞任しなかった」事ですね。ここは大きく異なります。なので、気持ちとしてはどうしても


「お前が言うな」


と突っ込みたくなってしまいます。



同時に大臣を辞任した松島法相のうちわ問題については、はっきり言って馬鹿馬鹿しいです。なのでここではもう書きません。



あえて一つ書くとすれば、ブーメランとして民主党に跳ね返っていくことでしょう。そしてこの攻撃は民主党にとって国民の支持をさらに下げてしまう愚策となることでしょう。


何よりも、今の野党って、中途半端な攻めしかできないでしょう。何故ならば、自分たちが政権を攻めて過ぎて、解散総選挙に打って出られると困ってしまうであろう事が明白だからです。


総選挙のカードをチラつかせられたらどうしようもないでしょうね。



政治と金の問題は大事な事です。でも、もっと重要な、喫緊の事案がめじろ押しなのではないでしょうか。


議員のみなさん、特に野党の議員の方々、お願いですからちゃんと政策を議論して下さい。



#日々感謝 m(_ _)m