YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

チームBBQ大会

こんばんは、YO茶でございます。


今日は私が所属するチームのBBQ大会がございました。場所は新豊洲にあるThe Third Parkという所です。私は初めてだったのですが、とっても景色がきれいで、おしゃれな場所でした。食材もBBQセットも全部用意されています。飲み物もあるのですが、これだけは持ち込みとしました。




夜景が本当にきれいです。中央左のあたりに東京タワーが写っていますがわかりますかね?


お肉も野菜も本当に最高でした!


チームのメンバーとは、久々にざっくばらんな会話ができました。自分自身、プロジェクト部屋にこもっていて、チームメンバーがいる場所に長期間いなかったもので、会話をする機会がめっきり減っていたものですから。。。


やはり、胸襟を開いて会話することは大事ですね。みんないろんな事で悩んでいるんだなということがわかりました。


私自身は、自分なりに思う所があって、結果、チームに対してあまり貢献できていませんでした。いや、していませんでした、という方が正しいかもしれません。


今日の話をきいて、今の仕事に対して本気になっているつもりだったが、実際には全然本気になっていない自分を恥ずかしく思いました。何をぼやっとしていたのだろう。


浮かれている前に、目の前のことを一生懸命にやらずして、何の未来があろうか。


私は、自分の生き方、あり方についてはなんら迷う事はありません。ただ、その生き方を全うするためには、今この目の前の仲間をないがしろにしていいことにはなりません。


YO茶は本気になります。


私が本気になったら、不思議な事に、物事が好転していきますよ。



私が好きな人は特にね^^



さあ、明日は長女の中学校のクラス対抗合唱コンクールです。がんばってくれるといいな。



皆様もすばらしい週末を!



#日々感謝 m(_ _)m