YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

高校受験ってこんなに親が関わるもんだったっけ。。

YO茶です。


長女が通う塾の三者面談に行ってきました。塾で三者面談があるってすごいですね。。まあ、いろいろと進路について具体的な学校名なども交えながら話をしたわけですが。。



ふと思った事が。



自分が中学生だった時、ここまで親が進路のことで手をかけてくれてたっけ??



まあ、私の田舎は、ほぼ全員がエスカレータ式で地元の高校に行くような感じでしたから、悩むもなにもなかったんですけどね。。



なんだか、自分の頃よりとても時間と手間をかけていますね。。



こんなもんなのかなぁ。。。



日々感謝 m(_ _)m