YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

まったりとした休日。食べて、汗かいて、寝て。。

YO茶でございます。


今日はなんとなく一日の動きを書いてみたいかと。ごくごく平凡な一日です。


本日は午前中長女とほしあい眼科へコンタクトレンズの購入&定期検診へ行ってきました。私の視力は差があって、左のほうが悪いのです。なので、裸眼だと遠くを見ると、なんだか変な感覚になります。3ヶ月分のコンタクトレンズを購入し、帰宅。



その後ほどなく昼食へ。近所にあるグラッチェガーデンズというファミレスへ。そこでビザ食べ放題のランチを頂いたのでした。いろんな種類のピザを店員さんが持って回って来てくれます。1ピースずつピザを皿に置いて行ってくれると、ついつい食べてしまいます。かなりお腹いっぱいになりました。。



帰宅してから次女と少しばかり遊びました。外出しようとする私を次女が防ぐという攻防戦ごっこです(笑)。寝転がっている私の上にのしかかってきます。私は脇腹をくすぐって対抗します。なんとも子供っぽいものですが、次女は大笑いしながら私の外出を防ごうとしていました。小6でもまだこういったスキンシップをしてくれます。父親の私としては、ありがたい事です。



私はその後お気に入りのスーパー銭湯へ。本来ならばカロリー消費のために走りたいところだったのですが、雨のため断念。サウナで汗を流すことでリラックスしにいきました。昔からスーパー銭湯やサウナは気分転換としてよく使っているので、妻も快く送り出してくれます。かなーりの汗をかいて、すっきりしました。


途中おつかいの品々(夕食の食材、洗剤、コンディショナーの詰め替えなどなど)を購入し、帰宅。



今日はお昼でがっつりと食べたので、夜は軽いものとなりました。今日は自分の分は自分で作ったので、片付けも私にて実施。



その後和室でねころび、iPhoneをいじっていたら睡魔が。すこしばかり眠ってしまいました。その後、ひげを剃っていない事に気付いたので、再度お風呂に入ってひげだけ剃りました。そうしていまブログを書いています。



こうやって書いてみましたが、なんてまったりとした一日だったのでしょう(笑)



今日のこんな一日でも、家族との会話の中にはいろんなエッセンスが含まれていました。こうやって思い返すと、結構笑っている話や将来に向けての話が結構多いな、ということに気付きました。うん、家庭での会話が不平不満や不安、過去のこと、他人の悪口といったもので充満してしまったら、自分のパフォーマンスはがた落ちでしょうね。



どうでしょう、私が勉強や読書、運動をしない休日はこのようなまったりした日々をすごしています。でも、こんな過ごし方が私にエネルギーチャージをしてくれたりするのです。



あ、でももう寝なきゃ。明日は、またいろいろと家族向けのやることがいろいろあるな。



それではおやすみなさい。



#日々感謝 m(_ _)m