YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

今日は妻の誕生日

こんばんは、YO茶でございます。


今日は11月3日、文化の日です。我が家にとっては、妻の誕生日という大事な日でございます。私のことはともかくとして、長女、次女とも自分のお小遣いから妻へのプレゼントを買い、渡していました。二人とも妻が何をもらえたらうれしいのか自分なりに考えて購入しているわけです。



親バカかもしれませんが、純粋にその思いに感動してしまいます。えらいなぁ〜、君たち、と言ってあげたくなります。



私が子供のときはどうだったか?


自分が記憶してる限り、親に誕生日プレゼントを渡したことは一度もないと思います。




それ以前に、両親の誕生日をいまだに覚えていません。加えて、兄弟の正確な誕生日も把握していません。この事を妻に話すと、ものすごく驚かれました。普通、親や兄弟の誕生日位把握しているでしょ、と。



でも事実、覚えていないんです。この違いは、お互いの家庭環境と自分の性格が大きく影響していると思っています。ちなみに、私は3人兄弟の真ん中なのですが、兄と弟が誕生日を把握しているかどうかは知りません。。。



お父さんとお母さんの誕生日教えてくれー > 弟



そんなYO茶なもんですから、子供達が誕生日にプレゼントを贈る姿をみると、もうびっくりと同時に感動してしまうのです。



私が送ったプレゼントも気に入って頂けたみたいでなによりでした。ホッ。




まあ、そんなこんなで穏やかな一日を過ごしていったのでした。



今日はこれくらいで。おやすみなさい!




日々感謝 m(_ _)m