YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

結婚19年目に突入

YO茶でございます。


11月10日は、私と妻の結婚記念日なのであります。1996年に結婚しましたので、丸18年となります。ほんと、長いようで短いようで。。



ここまでを振り返ってみると、いろいろとしんどいこともありましたし、ケンカもしました。でも、総じて、二人でいろんなことを乗り越えて来れたかな、と思っています。



と、ここで、昨年の結婚記念日に関するブログを読み直すと、出だしがまるっきりそっくり。。。。



なんてひねりのないYO茶なのでしょう。。。



昨年は妻と二人で食事にでかけていましたが、今年は私が会社の帰りに有り合わせの食材を購入し、自宅でお祝いでした。まあ、昨年は丁度日曜だったということもあったので、それはよしとしましょう(笑)



銀婚式は25周年かぁ。あと7年。まだまだ先だなぁ。でも、そのころには、今よりももっと家族を幸せにできる人になっていきます。そのためには、家族に対して考える幸せの方向性が一致していなくてはなりません。


例えば、大金持ちになることが本当に幸せなのか。有名人になることが幸せなのか。出世することが幸せなのか。現状維持し続けるのが幸せなのか。



何が正解かはわかりません。だから私は私なりに、家族をどうすればお互いに幸せになっていけるのか、いつも考えています。




・・・あら、話が脱線してしまった。。。失礼しました(汗)



とにもかくにも、19年目に突入。この1年、笑って、怒って、泣いて、議論して、がんばっていきましょう。>妻



#日々感謝 m(_ _)m