YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

思い悩むプロセスからの脱出

YO茶です。


仕事でもなんでも、思い悩むことは多々あります。悩みのない人なんて、皆無だと思います。もしも悩みが全くないのだとしたら、それは今のまま何も変わろうとしていない人なのでしょう。(まあ、自分の意志に関係なく自分がおかれる環境で変化は必ずおきますから、そんなケースは考える必要なしか。)


悩んだ時、悪いほうにイメージすると、そこから永遠に抜けられないような恐怖が支配するようになります。そうなるとまたさらに悪いことをイメージする。これは私も陥りがちなパターンです。



そんな悪循環から抜けるにはどうするか。



これ、ありきたりかもしれないですが、「感謝の気持ち」なんですよね。



本当にそれしかありません。



「この経験に感謝します」



これなのです。リセットし、そして次に進んでいく。これができるようになれば、最高ですね。



もっとも、これはある方から教えてもらった内容の受け売りです(照)



このところ、寝不足がつづいておることもあって、ランチを食べた後は本当にやばいです(笑)ちなみに寝不足の原因は、すべて自分にあります。。。



睡眠は、本当に大事ですね。十分寝ないと、仕事の効率が極端に悪くなりすぎますから。。



ということで今日はこのへんで。




日々感謝 m(_ _)m