YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

レグザサーバ、タイムシフト完全故障の件

YO茶でございます。


3年前に購入しましたレグザサーバDBR-M180。これまで何度となくトラブルに見舞われてきました。ソフトウェアの更新、ハードディスクの交換などで回復し、このところは結構調子よかったのですが、先週、タイムシフトが完全に動かなくなってしまいました。


もーー、勘弁してくれ。。(- -;)



特定のチャネルだけ録画できていないとか、録画できているように見えるが再生できない、というトラブルはありましたが、それはどちらかというと、私のマンションのアンテナからの電波設備の問題でした。


今回は、すべてのチャネルで全く録画されなくなってしまいました。。


こういうことを見越して購入したビッグカメラの長期保証を使って東芝のサービスにきてもらいました。



まずは今週月曜にハードディスクを交換。しかし、現象変わらず。。。サービスの方もかなり困った感じ。仕切り直しで、今日録画を制御している基盤を交換。この交換で復旧しました。


まあ、ずーっと24時間録画し続けているし、結構発熱して本体は熱くなりますので普通の家電よりは故障しやすいのかなぁとは思います。



でもなぁ、ちょっと故障多くないかなぁ。。



まあ、いずれにしても復旧したので良かった。


今日は寒いですねーーー。夜にはふたご座流星群がきれいに見えるのだそうです。



ちょっと楽しみです。



日々感謝 m(_ _)m