YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

年賀状作成の季節・・

YO茶でございます。


年賀状作成の季節がやってきました。



我が家の年賀状は、ずーっと昔から同じパターンでして、家族4人がリビングのソファで座っている写真です。
ワンパターンですが、家族の元気な様子、子供達の成長の様子、私たち夫婦の様子を見て頂けたらな、という思いを込めています。



昔に比べたら、私が年賀状を送る相手はすっかり減ってしまいましたね。今の会社に至っては、年賀状を送っている相手はひとりだけですね(笑)SNSの友達はSNSで済ませてしまうし、さらに年賀状を送っても返信のない方は(例外をのぞいて)、次の年にはお送りしません。



対照的に、妻と子供達は枚数が増えて行ってるんですよね。子供達は友達が増えて行っているということなんですね。妻も交流する関係者が増えているということなのでしょう。



元旦に到着するためには12月25日に投函する必要があります。送る相手はほぼチェックしたし、レイアウトも決まったので、後はプリントアウト!


プリントアウトは私の役目でございます。


あ、、



トナー買ってこないと^^;



#日々感謝 m(_ _)m