YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

ももいろクリスマス2014 さいたまスーパーアリーナ大会〜Shining Snow Story〜 2日目に参戦してきた(本章)

YO茶でございます。


12月25日のことになりますが、ももいろクローバーZのライブ、



ももいろクリスマス2014 さいたまスーパーアリーナ大会〜Shining Snow Story〜 」



に行ってきました。


実は、私はももクロのライブを動画で見て衝撃を受け、実際に行ってみたいと思ったのは、この「ももクリ」だったんです。自宅から近いさいたまスーパーアリーナで開催されることが多いということもあって、絶対に行きたいと思っていました。



私はファンクラブ「Angel Eyes」の会員ではないので一般応募で申し込むしかないのですが、自分の申し込みでは落選。。。


しかし!


会社の先輩が当選しておりまして、その先輩にお願いしまして同席させていただくことができました。いやぁー、ラッキーでした!なんせ、熱烈なモノノフである会社の後輩君が、これまで必ずといっていいくらい参戦していたのに、今回は手を尽くしてもだめだったということらしかったので。。



参加できることに感謝、感謝です^^



さて、JRさいたま新都心駅に到着し、改札を出ると既にモノノフ達がたくさんいます。ただ、春や夏とは違って、コートやジャンバーを着ているのでカラフルさという意味では若干おとなしいですかね。まあ、これも会場に入ったら五色の衣装でうめつくされるのでしょうけどね。


先輩と合流し、会場へ。まずは本人認証&チケット発券です。この手続きを行うまでどの席かはわかりません。結局、今回はアリーナ席の一番後ろの席でした。今回、私たちの席に後ろには立見席というスペースが用意されていて、ものすごいギュウギュウ詰の状態でした。


うわーー、ここで3時間はちょっときついなぁ、と正直思いました。


そして、定刻の18時30分を少し過ぎて、ライブ開始のアナウンスが流れました。


ライブの流れの詳細は、こちらをどうぞ。


今回のセトリは以下でした。(他のページのものを参考にさせていただきました。)

コーラス収録
〜パフォーマンス〜
VTR:OP映像
SE:PRIDE
01:黒い週末
02:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
03:僕等のセンチュリー
04:泣いちゃいそう冬
MC:自己紹介
05:仮想ディストピア
06:泣いてもいいんだよ
07:空のカーテン
08:サラバ、愛しき悲しみたちよ
〜パフォーマンス〜
09:BIONIC CHERRY
10:堂々平和宣言
11:Chai Maxx ZERO
12:サンタさん
MC:飯塚悟志東京03)
13:My Dear Fellow
MC:田中将大
14:上球物語 -Carpe diem-
15:スターダストセレナーデ
〜パフォーマンス〜社交ダンス
16:GOUNN
17:一粒の笑顔で・・・
18:行くぜっ!怪盗少女
19:月虹
VTR:KISS告知
SE:overture
EN1:MOON PRIDE
MC:松崎しげる
EN2:白い風
EN3:コノウタ
EN4:灰とダイヤモンド
MC:



どれもこれも、本当にすごかったな。


それにしても、彼女たちは、ステージに立って歌い、踊る時の姿は、本当にすごい。会場のモノノフ達から一手に想いとエネルギーを受け取ります。それに対して、笑顔で、まさしく笑顔で応えるのです。その姿は、本当に見ていて感動します。


一生懸命というのは前からなのですが、その揺るぎないファンへの感謝の気持ちが笑顔やオーラとなって伝わってくるのです。5人が5人、ひとりもその姿勢が曇らないのです。


だからこそ、モノノフはライブへと足を運び、老若男女関係なくカラフルな衣装をまとい、ペンライトを持ち、ありったけの声で応援するのだと思います。


結局終了したのは22時を回っていました。


ももクリ、本当に良かったな。


実は、今年の夏に日産スタジアムで行われた、「夏のバカ騒ぎ」でライブは最後にしようかな、と思った事もあったのですが、やっぱりやめられないですね^^;


ということで、またももクロのライブには機会を作って参加しようと思いを新たにしたYO茶でございました。



日々感謝 m(_ _)m