YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

美輪明宏さんのコンサートに行ってきた

YO茶でございます。


本日は家族で大宮そごうのレストラン街にある飲茶バイキングのお店に行き、思いっきり中華を堪能してきました。


その後、私は楽しみにしていた美輪明宏さんのコンサート、「ロマンティック音楽会」に行ってきました。家族にも声はかけたのですが、今回は私一人での参加です。


場所は大宮ソニックシティ大ホール、かなり大きなホールです。会場に到着しますと、すでに大勢の人でごった返していました。予想はしていましたが、私から見てお姉様方(?)が多かったですね。


若者が大多数のライブにしか参加したことがない私にすると、人は多いが落ち着いた、でも美輪さんのコンサートを前にワクワクしているといった高揚感が会場を包んでいる、なんというか


「落ち着いた高揚感の雰囲気」


を体験しました。


席について、しばらくしたらコンサートの開始です。



美輪さんが登場されたとき、一気に会場の空気がとても穏やかなものに変わりました。とてもカラフルで艶やかな衣装は、美輪さんの存在感をさらに強調します。圧倒的な存在感ですね。



コンサートは2部構成になっていて、第1部は日本の情緒や季節を感じさせる曲を中心に、歌とトークを楽しみました。



美輪さんの声は、歌はもちろんのこと、話されている時でも聞いていて安らぎを感じる声です。あまりにも心地よくて、途中眠りそうになった位です(笑)



第一部の中で、最も感動したのがヨイトマケの唄。その迫力、声量、放たれるオーラ、すべてが素晴らしかった!!



歌の途中で、自然に涙がでてしまいました。本当にすばらしかった。本当に年齢なぞ関係ないんだな、と思わせてくれました。



そして第2部はシャンソンの曲を中心に歌を披露されました。最後に歌われた「愛の讃歌」は、圧巻でした。



美輪さんの愛が歌に乗って会場を包みこんでいくのです。その歌の響きに何度も身体中がグワングワンするような感覚。



素晴らしかった!



美輪さんは、プロのエンターテイナーでした。オーラの泉の時のようなスピリチュアルな話はそこまでなかったように思います。正負の法則は言われていましたね。コンサートを通じて根っこにあったのは「愛」でしたね。



本当に素敵な時間を過ごす事が出来ました。そして、すばらしい歌声に触れることができました。



こうやって、本物に触れるということは、とても大切な事ですね。



#日々感謝 m(_ _)m