YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

新しいチームのスタート

YO茶でございます。


うわー、もう深夜の1時かぁ。ブログを書く時間をもう少し考えないとなぁ。



今週から、YO茶は新しいチームに異動となりました。新しい上司はネイティブのイングリッシュスピーカー。(ブルース ウィルス似かなw)



ついに、長年避けて来た英語と、真剣に向き合う時が来た。。



そして今日は初チームミーティング。もちろん終始上司の説明は英語。


ひとりずつ自己紹介。日本語でもいいと言うが、みんな英語で紹介していってる。


自分の番が来た。。


文法とか関係なく、シンプルに、言いたいことを言ったつもり。。。



長年英会話に通っているお陰で、(100%ではないが)なんとか聞き取れる。やはり継続は力なりだなぁ。



新しいマネージャは、チームの方針やビジョンなどを説明してくれました。



そして、夜になり、チームの初飲み会。これがかなーり盛り上がりました。お酒が入ると、拙い英語でも、気兼ねなく話そうという気持ちになれます。



これまで全くバラバラのチームにいたメンバーが一緒になった訳ですから、対応してきたプロジェクトも様々です。バックグラウンドもまちまち。



なので、定期的に、それぞれが持っている経験や知識をチームメンバで共有できれば、すごく皆にとってプラスになると思います。


このチーム、いいですよ。実にいい。メンバーがみんないい感じです(笑)



いろいろ事情はあるでしょうが、このチームに参加できていないプロジェクトマネージャはきっと貴重な経験の機会を失うことになるような気がしています。



ということで、今日はこのへんで。おやすみなさい。



#日々感謝 m(_ _)m